07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旭山動物園にいってきたよ その2 

前回の続き

出かけるときに天気予報は見てきました
なので傘マーク ついてたのも知っていて 傘も車に積んで準備万端でした


ホッキョクグマを見た後 猛獣館に行くころにはポツ...ポツとはしてました。
でも猛獣館でヒグマに張り付いているおとうさんをおいて 次のトラを見ていたら

あっという間に ドーッ

DSC_3561-1.jpg


えっでも傘あるんでしょ?  

って思った方 



車から降りるときに なんとなく降らないような気がして 
もって歩くもの邪魔だし・・・と車においてきたのでした


トラも雨宿り中
IMGP2312.jpg


たまたまいた所が屋根があるところだったのでそこから動けず・・・
ヒグマのところも屋根があったので お父さんもたぶんそこだろう

合流することもできないほどの雨 ドーッ


降る前に撮った ライオン 
この場所はライオンとトラが向かい合わせで見られるところなのです
IMGP2310.jpg
この後彼は雨宿りのため 見えないところにいってしまった


おねえちゃんが車に行って傘をとってきてあげると言ってくれたのですが
見知らぬ土地に一人で小学生をやるわけにもいかず・・・
(小中学生は無料なので出入りできる)

しかもけちんぼのため入り口そばの有料駐車場ではなく
ちょっと歩く無料駐車場に入れた・・・

それにもうこの場所から出ることもできないくらいの大雨





さあ困った


困ったけど トラさんのお手手が可愛かったので
IMGP2313_20100804100153.jpg


周りを見るとカッパを着たひとや 旭山動物園のロゴの入った傘を持っている


おおっそうか売ってるのか!!


結局 わたしがおにぎりを入れていたエコバックを頭にかぶり 
向こうに見える売店までダッシュで走り カッパを買うことにした


さあダッシュだ!!あれっ??
頭ではカモシカのようにかっこよく足を動かしてるつもりが 
足が動かん・・モタモタ・・・    ううっだいぶ濡れてしまった



さあこの人手だ!売り切れては大変 カッパはどこだ  カッパ カッパ

カッパどこにありますかー?


お店の人もてんてこ舞いだ  見知らぬお客さんが ここにあるよーと教えてくれた
なんだいっぱいあるじゃないか ホッ


その後無事おとうさんと合流し(やっぱヒグマのところにいた)
取りあえず 大雨でおちついて見ていられないから 
まだ早いけどおにぎりを食べよう ということになった(まだ10時40分頃だったけど)


そして入り口で貸し出していた傘を借り ちょっと小降りになったところで 
再度動き出しました



オオカミの森のオオカミです 活発に動いてました
DSC_3607-1.jpg

オオカミのすぐ横にエゾシカ よく家の畑に出没するにっくき奴だが・・・
DSC_3630.jpg

レッサーパンダ  大雨中もずーっ動かなかった 
DSC_3581-1.jpg

カピバラさん おねえちゃんが気に入ってました
DSC_3664.jpg




そんなこんなで 予定より大幅に遅れて動物園を後にし
富良野方面へ

美瑛の四季彩の丘
IMGP2349.jpg

予定していなかった トリックアート美術館に寄り
IMGP2354-1.jpg

新聞持ってるように見える?
IMGP2355-1.jpg

見たかったラベンダー畑は 見ごろを過ぎていたこともあり
スルーして帰ってきました

いやぁ帰りがまた遠かった・・・日帰りはつらい

疲れたーの 旅でした


途中の砂川S・Aで行きに撮った 笑えるオブジェ
DSC_3504-1.jpg

なぜ ガキ大将・・・
DSC_3508.jpg


長いですが 最後くらいは あずきちゃんです
IMGP2282.jpg
さみしかったよー
IMGP2279_20100804100338.jpg


長ーくなってしまいましたが最後まで読んでくれた方


li_rainbow1.gif



    2つのランキングに参加中 1回ずつクリック  してくれるとうれしいにゃ

       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
         人気ブログランキング      にほんブログ村 MIX三毛猫
     

   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on 2010/08/04 Wed. 12:02 [edit]

category: ときどき日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

04

コメント

 

あずきちゃんお留守番ご苦労さまでしたね!
 
超ハードスケジュールご苦労さまですv-356
旭山動物園のカピバラが、私も大好きですよ~v-344
水かきをもっていたと思うのですが?可愛い(#^.^#)
美瑛の四季彩の丘、きれいなんですね~♪
今度、行ってみたいです。

エゾシカ よく家の畑に出没する…どこ?どこ?
今度、角を捕りに行きたいです。
弟が壮瞥にいるのですがタヌキは、見たと言ってましたv-355

URL | ★ガラ #- | 2010/08/04 14:29 | edit

★ガラ さんへ 

e-276ほんとハードでしたe-330
うちは胆振の壮瞥よりちょっと東の 牛肉の有名なとある町ですe-454
エゾシカは 実はこの日も まもなく家に着くってところで群れをなしていました(笑)
でも私タヌキは見たことないんですよー
ところで 鹿の角をどうするつもりで?

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/04 16:48 | edit

 

一度は行ってみたい旭山動物園。
いいなぁ・・北海道。
涼しいですか?

美瑛に行ったのは、何時の事だか、思い出せないよ~**十年前か?
埼玉は、暑い。

熊谷では、ありませんが・・・

にゃんずは、のびてますよv-12

URL | 由桜 #- | 2010/08/04 17:58 | edit

 

持って行った傘を車に置いたままで
後悔した事。ありますよ~!

トリックアート美術館面白そうですね。
こちらも覗いてみたい。
エゾシカが畑に…は、ビックリです。
大阪に住んでいる私にはそんな風景見た事がありません。羨ましい!
でも、大事な畑を荒らされているpoco a pocoさんにとっては
にっくき奴になっちゃうんですね。
いつも、あずきちゃんの後ろに自然がいっぱいでいいなぁと思いながら見ています。

URL | koko #qbIq4rIg | 2010/08/04 18:47 | edit

由桜さんへ 

e-276北海道も地域によって全然気候が違うんですけど
わたしの住んでるところは ここ最近涼しいですよー

1年中こんな気温ならいいのに・・・

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/04 22:49 | edit

kokoさんへ 

e-276今日は雨降るよ!って偉そうに積ませたくせに e-444
トリックアートはう~ん1回行けばいいかなって感じですね

シカはもうほんといますよ 車でブーンと帰ってきたら
家の横にデーンといたりとか(笑)
この間は夜中うるさいと思ったらキツネと外にゃんのトラちゃんが戦ってました(笑)
猫パンチ炸裂でネコちゃんの勝ちでしたよ 
これは!と思いビデオ取りに走ったけど間に合わなかった・・・
おもしろ動画に載りそうなくらいだったのに

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/04 23:01 | edit

 

ああ面白かったです(^^)珍道中、大変でしたね。でも楽しそうでよかった♪( ´▽`)やっぱりステキ北海道☆
あずきちゃん留守番えらかったね!

URL | hossy* #- | 2010/08/05 01:16 | edit

hossy*さんへ 

e-276パプニングはありましたが
その分思い出に残った 楽しい旅でしたe-343
あずきもいい子にしていてくれましたよ~
みんな片付けそっちのけで 「あずき~」となでなでしまくりでした(笑)

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/05 08:57 | edit

 

タイヘンでしたね~
突然の大雨は、ほんと泣きそうになりますよね
多分そのうち小雨になるかやむだろう、って思うんだけど
なかなかねぇ~
ちゃんと傘持って行ったのに・・、って気持ちもあるでしょうし。
せっかくだから、雨にじゃまされずに楽しみたかったですね。

バボ的に一番ビックリしたのは、シカの角です。
すっごぉ~い!!
それ、作り物?
かぶり物?
って思うくらい、ものすごいんですね、角・・・。

あずきちゃんも、お留守番御苦労さまでした。
寂しかったね~、長い時間。
きっとみんなが帰ってきてからすっごく甘えたんじゃないですか?

URL | バボ #H2DFVIt2 | 2010/08/05 09:27 | edit

バボさんへ 

e-276シカの角は新しく生え変わったばかりだったので あんなにツヤツヤしてたんですよ。
雨にはやられましたね 結局カッパと傘で防御しましたが
靴の中はジョボジョボで 気持ち悪いったら(涙)でもいい思い出になりました。
あずきは もうどこに行ってたのさーって感じで出迎えてくれました(笑)

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/05 13:57 | edit

 

最後のあずたんが一等可愛い~☆
あずたんの開きは最高じゃねー^^

色々盛りだくさんで楽しかった^^
あ、エゾシカって普通にいるのねー
さすが北の大陸だわ^^

URL | cuchiko #- | 2010/08/05 17:35 | edit

cuchikoさんへ 

e-276そうなのです!いろいろたくさん見てきたけど 
帰ってきてあずきを見ると う~んこんなかわゆいのがうちにいるじゃーん
となりました(笑)
エゾシカ 今日もいましたよ うちの横に!
夜なので(真っ暗)なかなかカメラに収められなくてe-330

URL | poco a poco #3fSe.YNE | 2010/08/06 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pupunuts.blog106.fc2.com/tb.php/73-6952df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

