07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猫草育ててみました 

あずきに市販の猫草買ってあげたところ 大喜びですぐにムシャムシャしていたので
いつでも新鮮なものを と 自分で育ててみることにしました。

種と土です
s-IMGP1092.jpg

種です オオムギだそうです
s-IMGP1093.jpg

1日目
s-IMG05-15.jpg

2日目 おおっ発芽してる
s-IMG05-16.jpg

4日目のびてきました
s-IMGP05-18.jpg

5日目 なんだかもう食べれそうです
s-IMG05-19.jpg

いたずらするので 届かないところにおいてあります
s-IMGP1000-1.jpg

6日目 もういい感じじゃないですか
s-IMGP05-20-1.jpg

でも説明書には3週間(18㎝)で食べころと書いてある
まだ6日目なのにちょっと早くないですか?
測ってみると長いので16cmでした

でも もうあげちゃえー あずきの食卓です
s-IMGP05-20.jpg

おーい と呼ぶと
s-IMGP1009.jpg
ばくばく
s-IMGP1007-1.jpg

これでぺろぺろお手入れしても大丈夫
s-IMGP0904.jpg

おやすみ~
s-IMGP0897.jpg


ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on 2010/05/22 Sat. 11:13 [edit]

category: あずき

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

あ~、なつかしいですぅ。
バボも、ほまがうちに来た年に、ねこ草栽培(?)
チャレンジしてました。
はえてきた時は、ほんとに感動しました!
寒くなってくると全然のびてこなくなってきて
そこら辺で挫折した記憶があります。

すごくよく育ってますね。
こういうの見ると、またやってみようかしら、って
ちょっと思います。

URL | バボ #H2DFVIt2 | 2010/05/23 11:54 | edit

 

e-276バボさんへ
猫草今日で9日目ですが なんともだらしなく伸びきっています。
しばらく食べごろで留まってくれればいいのにー
でも新鮮だからか シャクシャクっていい音で食べてますねー
この辺のお店には 枯れかかったのしか売ってないので(これ売ってるのですか?と言いたくなる)
まだ種はいっぱいあるので またそのうちプチファームしたいと思います

URL | poco a poco #- | 2010/05/23 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pupunuts.blog106.fc2.com/tb.php/26-24ec57a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

