07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめてのお客さま 

あずきは朝からやってくれました

きのうの晩ごはんのジンギスカン
ギドギドのホットプレートを洗わず放置
明日やろーっと ほったらかした私が悪いが

やってくれちゃいました

ガーガーと容赦なく掃除機をかける娘
逃げるあずき 

ぴょーんとキッチンに飛び乗り ジンギスカンに着地

これからお友達が来るので
かわいいあずきを見てもらおうと思ったのに
洗面所に直行で なんだかボサボサになってしまった



たいへんたいへん いそいで可愛くしなくちゃ
s-IMGP0735.jpg


あずきの努力が実り すっかりニオイも取れ 毛も乾いたころ
お友達がやってきました


トイプードルの日和(ひより)ちゃんです
s-IMGP0751(1)-1.jpg

おとなしくてぬいぐるみのようです
とっても友好的なひよりちゃん
なのに  やっぱり・・・

「ウーー! フーー! シャーー!」

こんなにおっかない顔もできるんだというほどの怒りよう
フーフーと強がり ぶるぶるとふるえながらも
2階に上がっていきました(ひよりちゃんは2階には上がらない)


こっそりと様子をうかがうあずき
s-IMGP0774(1).jpg


2階で遊ぶお姉ちゃんたちについて行ったかと思うと

気がつくと

s-IMGP0777-2.jpg


s-IMGP0778-3(1).jpg

今日は無理だなとは思いましたが
帰るころには 多少(極多少)距離が縮まったような・・・


これから何度か遊びに来てくれると
なかよくしている姿が見れるかな?




ひよりちゃんとバイバイした後のあずき


おいっ のびすぎ・・・
s-IMGP0726.jpg

s-IMGP0787-1.jpg

また懲りずに遊びにきてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

   三毛猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   三毛猫 ブログランキングへ  にほんブログ村 MIX三毛猫


Posted on 2010/05/16 Sun. 22:14 [edit]

category: あずき

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

ジンギスカンのあとのホットプレートに着地とは・・・。
それはタイヘンでしたねぇ。
まさか、って感じ、人間も本猫も・・・。

ワンちゃん、気になるんですねぇ~。
階段のかどから何度ものぞいてるあずきちゃん、
とってもかわいいです。

ワンちゃんの方は友好的なんですよね?
そしたらきっと、そのうち・・・。

URL | バボ #H2DFVIt2 | 2010/05/17 09:51 | edit

 

訪問ありがとうございました♪
あずきちゃんってお名前なんですね^^
お名前に惹かれてやってきちゃいました!

うちのサテツも名前を決める時に『あずき』も
候補にあったんですよ。
肉球があずきそっくりだったからw
でも、下の子が反対して…。
娘の名前は『あずさ』なんです~^^;

ひよりちゃんがいた時は緊張していたのかな?
帰った後はホッとしちゃったんですね♪

URL | いずみ123 #- | 2010/05/17 15:13 | edit

コメントありがとうございます 

e-276バボさんへ
2階でおとなしく子供たちと遊んでいればいいのに
何度も 顔半分出してのぞいてるのを見て
おっかしくて 笑ってしまいました。
ひよりちゃんは吠えもしないし とってもおとなしくて
あずきと仲良くしたそうだったんですけどね。
ジンギンスカンは次からは すぐにかたづけますe-444

URL | poco a poco #- | 2010/05/17 21:06 | edit

コメントありがとうございます 

e-276いずみ123さんへ
そうなんですかe-446私もブログをはじめてから『あずき』という名前の猫が多いことを知って びっくりしました。多いってことはいい名前なのかなe-68うちはあずきを里親募集で引き取ったのですが あずきの出身地が小豆で全国的に有名な地域だったので(^.^;)
サテツくんの名前の由来も面白いですね(o^-^o)

URL | poco a poco #- | 2010/05/17 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pupunuts.blog106.fc2.com/tb.php/22-be57ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

